VOLのちょっとCOJ考察

COJのことをもっと深く知るために適当な話をしていくところです

COJ(コードオブジョーカー)について

今回はCOJについて書いていきたいかなーと思います。

 

COJというのはご存じの方も多くいらっしゃるとは思いますが、最近基本料無料になったアーケードゲームのことです。「ゲームセンターで無料でできるゲームなんてあるわけない」と思われがちですが、本当に無料でできます。Aimeというカードもしくはスマホを使ってデジタルカードゲームをすることができるんです。最初は少し難しいかもしれませんが、チュートリアルもあるので、しっかりと基本はマスターできると思います。

 

スターターデッキとエントリーパックが無料でもらえるので、ちょちょいとデッキ編成して戦えば勝っていけるんじゃないでしょうか。

 

ここからは最初に手に入るカードで強いカードの紹介を少しだけしていきたいと思います。

 

・キャットムル

1ターン目に出すとかなり強い安定のカード。不屈(ターンの終わりに行動権が回復する)なので毎ターン攻撃することができます

・不可侵防壁

緑のインターセプトでかなり優秀。本当に強いです。

ジャンヌダルク

不屈もち。CP3という軽さから序盤はもちろん、終盤での活躍は素晴らしい。チュートリアルの実践編(多分)をするともらえます。

・ジャンプー

CP4の最強カードといっても過言ではありません。デッキに最優先で入れたい1枚。

・ギガマムート

不屈は強い。ジャンプーには気を付けて。

・バルバトス

うまく使えばかなり強い。進化カードは基本強いです。

・ハッパロイド

CP1の圧縮カード。初心者から上級者まで幅広く愛されているカード。

・何でも屋の陳列台

圧縮カードは強い。

 

今回はこんなところでしょうか。

次回はver1.0のカードについて書こうかなと思ってます。