VOLのちょっとCOJ考察

COJのことをもっと深く知るために適当な話をしていくところです

近況

exブーストが新しくなって2日回した結果 ツクヨミ3 アリアンロッド4 海底の楽園6 バアル2 ランスロット1 Fアリアンロッド1 F地下書庫1 Fエレメントコア1 といった感じでした多分11000円くらいだと思われます ツクヨミの感想 強い。何が強いのかってアテナと…

COJ エラッタ情報 1/27

さすがですね 明日から修正らしいです

セコンドというインターセプト

セコンド そう、あの今2pの熱い(?)カードですね カードのおさらいをしておきましょう CP1 無色インセプ 2体以上のユニットが場にいるとき戦闘中のユニット1体のBPをターン終了まで3000アップする みたいな感じのわかりやすい効果ですね このカードを考えて…

1/19

最近はフォイル集めに邁進していたのですが、ついにフォイルデッキが1つ完成したのであげようかと

12/23

お久しぶりです~ すいません(汗 1.3が始まる前にレビュー書いて環境が始まったらレビュー書こうとおもっていたのですが、リアが忙しくてなかなか時間が取れませんでした(涙 今気づいたのですが、明日ってクリスマスイブなんですね。いえ、特に深い意味はな…

11/12

今日の成績2勝5敗 ぼろぼろでした…。 青はちょっとやめて明日は赤っぽいので行こうと思ってます。 いいデッキができたら紹介していきたいなぁっと思ってます。 それじゃあ、おやすみなさい…どうでもいいですけど指がつりそうです(´;ω;`)

ver1.3がくるみたいですね 11/11

どうもー。 海洋ドローの強さに改めて驚いている今日この頃。 なんか個人的には今青が波にのってます。何が強いってロキさん強すぎでしょ。まぁ並べてからが本当に強いですね。コンボデッキや珍獣にも強いのは大きいですね。 それはそうとついに待ちに待った…

新イベント 10/21

新イベント情報きましたね。次は紫電龍ですか・・・。 他の2枚のカードはインセプの巨人の鉄槌とユニットのカグヤですね。 巨人の鉄槌は完全に巨人強化カードですね。戦闘時にターン終了までBP2倍らしいです。テューポーンに持たせて特攻したり、デビルビル…

DOB更新

ついに更新されましたね。 しかし黄レイアがまだ1pなので今が使い時ですね! っということでデッキを作ってみましたオリボAのデッキですが14戦やって13勝したのでかなり使えるでっきじゃないかなーと思います。

久しぶりですが

ちょっと最近書いてなかったんですけど、復活しようかなと。 まず今あってるイベントについてですかね。 報酬カードの海洋を出した時に2枚ドローっていうのは熱いですよね。 それより個人的には4pにまでなってしまった光明をライフ2にしてほしいんですけ…

COJ 1.2ex 新カード

ついに新しいバージョンになる日が近づいてきましたね。楽しみです。次はどんな環境になるんでしょうかねぇ。と、いうことで全カードの情報が出た(?)みたいなので今からゆっくりレビュー(?)していこうかと思います。所詮プレイング下手なJⅣなので全然見当違…

大会がありました

今日、福岡天神のハイテクランドで大会がありました。 参加者全員が楽しめる、とても面白い大会でした。harukazeさん(つづり間違ってたらごめんなさい)に感謝ですね。 トーナメント戦では僕は2回戦であっさりまけちゃったんですけど、また近くで大会があった…

強カード(黄ユニット編)

間が少し空いてしまいましたが書いていこうと思います。 そろそろ1.2exが来るらしいですけどどうなんでしょうね。 珍獣を抑制するカードとか戦士強化カードとかですこし騒がれてますが、結局SRが大きく環境を変えていくんじゃないかなという風に思ってます。…

強カード(赤ユニット編)

なんだかんだで7月ですね。 もうすぐイベントも終わるみたいですし、まだの方はお早めに。 いろいろなカードがありますけど強いカードはそれだけで、理不尽に場を壊滅させたりします。どんなカードでも対策方法はあるものなんですけどね。これからちょっとず…

現在の環境(ver1.2修正後)

今回は現在の環境について考えていこうかと思います。(ほとんど自分に言い聞かせてるようなものです)途中まで書いてなんかのはずみで全部消えたので泣きそうなんですけど頑張ります。 最近はあまりリプレイ見てないので環境が変わってないことを祈りつつ書い…

近況(COJイベとか)

どうでもいいですけど今日ついにJⅣに昇格しました。 なんか昇格時の音がいままでと違って、ちょっと嬉しかったですね。 イベント はい、イベントが始まりましたね。 赤…ドラゴンボルケーノとか 黄…アマテラス、精霊、忍者 青…シャーク、デスクラウン、ファン…

最近思うこと

なかなか勝てないこの頃です... 赤単で全国に飛び出しているのですがなかなかうまくいきませんね。 特に強いカードはドリルホエールですかね。はっきり言って焼き切れません...どうしたらいいんでしょうね....ブレイブドラゴンが相打ちになるのはどうも.... …

ver1.0exのカード

今期のアニメが終わっていきますね。 さびしい気もしますが、終わりを見れるのは喜ばしいことですよね。最終回見れないのって悲しいですし。 個人的には今期のアニメは結構面白いのも多くてよかったんじゃないかなーとか思ってるんですけどね。 じゃあ本題に…

今度のイベント予想

そろそろイベントがあるらしいですね。 楽しみですねー。 風忍月影でしたっけ?プレイヤーアタック時に~って効果なんですかねぇ。 密偵も楽しみです。そこそこ強いカードだったらいいんですけどね。 ルールはオリジナルpが0のカードは使えないというものら…

ver1.0のトリガー、インターセプト

じゃあ今回はver1.0のトリガー、インターセプトについてちょっと書いていきたいかなーと思います。 前回と同じように1~5で評価していきます。 ※あくまで個人の主観です。 ・ロデオドライブ 1 戦闘時だったら強かったんですけどねーホーローセンデッキで活躍…

変更点について

ver1.0のトリガー、インターセプトいきます...とか言っておいてあれなんですがなんか修正入ったみたいなんで、僕なりにちょっと考察してみようかなーなんて。 一筋の光明 ライフ3以下→ライフ1以下。 今まではこのカードのせいで基本的にライフ4止めがされ…

ver1.0のユニット達

こんばんにちわ。 今日はver1.0のカード評価をしてみようかなーと思ったり... 最近古いverの評価をしてる人は少ないから結構珍しいかもなんて... そんなことありませんね、はい。 これは僕個人の主観ですのであしからず。 じゃあ最初からいきますね。 僕の思…

COJ(コードオブジョーカー)について

今回はCOJについて書いていきたいかなーと思います。 COJというのはご存じの方も多くいらっしゃるとは思いますが、最近基本料無料になったアーケードゲームのことです。「ゲームセンターで無料でできるゲームなんてあるわけない」と思われがちですが、本当に…

よろしくお願いします

初めまして。 今日から初めてブログというものを書いていきます。 至らないところも多々あると思いますが、よろしくお願いします。 たぶん、最近ハマっているCOJについてとかの話をしていくと思います。 では、今日はこのへんで。