VOLのちょっとCOJ考察

COJのことをもっと深く知るために適当な話をしていくところです

ver1.0exのカード

今期のアニメが終わっていきますね。

さびしい気もしますが、終わりを見れるのは喜ばしいことですよね。最終回見れないのって悲しいですし。

個人的には今期のアニメは結構面白いのも多くてよかったんじゃないかなーとか思ってるんですけどね。

 

じゃあ本題に

今回はCOJ1.0exのカードについて書いていこうかと思います。

例によって勝手に1~5で強さ判定していきます。

※個人の主観によるものです。

 

・クマゴロウ 5

珍獣デッキには大体安定で入りますよね。1ターン目に2体出せばBP5000まで対応できるのは大きいかな。

・ターボデビル 5

なんちゃってBP6000のカード。スピードムーブは強い。

・デビルビルダー 2

ちょっと危ないニオイがしますよね。貫通だし強いんですけどね。

・アークドラゴン 1

ブレイブの方が強いですよね(遠い目

・ホーローセン 2

トリガーデッキで想像の斜め上の力を発揮します。

・シルフの戦士 3

レベル2以上を戻す効果は強いです。

・フィフティニー 3

強いですよね。格下は完全に縛れますし、こちらのターンならポメやマッドシスターも発動しませんから。

・大天使ミカエル 5

ワンショットには欠かせない大天使様。マネゲと合わせたらジャッジメントで1ターンキルも狙えます。玉璽マネゲニケミカエルも有名。普通に出しても強い。黄色単色デッキなら1枚は入れておきたいカードですね。

・ユキダルマン 1

永遠のマスコット。

・青海のドーリス 2

プレイヤーアタックに成功時の効果は強い。BPもそこそこ。

・バフォメット 1

はっきり言って重いけど、対抗策がないと大変なことに!?

・冥姫ニュクス 1

「わらわに手は出せんのじゃ!」ということで手札に戻っていきます。3枚回収は強いけどCP5はちょっと重い。

・ポメの富士 2

なんちゃってBP7000。対抗策がないとヤバい。レイニーフレイムが1番か。

・KP 5

Lv3で一撃必殺技を打ちます。強いですよね。

・クマティーナ 4

安定した強さはあります。

・Sレックス 2

決まったら最強。

・コンビネーションアタック 1

ロデオドライブの上位。条件も難しくない。上手く使えば強いかも。

・意気投合 4

相手の手札が5枚のときなら最高の動きをしてくれるカード。

・最後の門 2

名前にふさわしい効果。ユニットが1体なら対処法はいくらでもあります。

・強者の風格 1

忘れたころに発動します。

・燃え広がる戦火 4

上手く使えば強いカード。

・一筋の光明 2

時代は移り変わるものですね

・セコンド 2

弱くはないです。今度のイベントレギュレーションでは光るでしょう...きっと

・ライトステップ 3

圧縮するデッキでは強いと思います。

・人類再生計画 4

再生卑弥呼が1時期はやりましたよね。強いカードだけどそのあと展開があまりできないのが難点。金の卵と合わせれば効果抜群。

・パリィ 1

コスト重すぎでしょう。

・不滅の盾 1

使ってみたら驚きの強さを発揮します。

・金の卵 5

強いことは強い。動ける範囲が広がるので、大掛かりなコンボができます。

・ビンテージワイン 1

どうなんでしょ

・ヴァンパイアアイ 1

驚きますよね。

・プレス 1

重い。

トールハンマー 1

わざわざ使わなくても(’・ω・`)

・光の再構築 1

使ったことないけど上手くやれば.......使えるかも?

・ショックライトニング 1

難しい。

・ダークスラッシュ 1

はっきり言ってムーンセイバー安定。絶妙な挑発と合わせたり。

・迷子 4

「ハァッ」っという声は聴きたくないですね。

・ソウルリーパー 1

カラスマドウがヤマタノオロチ倒せます。めっちゃ強いじゃん!!!!!

ロックフォール 1

重いし強いかもわかりません。(はっきり言って弱....

・ハンティングアイ 1

貫通は強いかもしれないです。

・スパイダーネット 1

もっといいカードはたくさんあります。

 

こんなところでしょうか。

それではまた~