VOLのちょっとCOJ考察

COJのことをもっと深く知るために適当な話をしていくところです

今度のイベント予想

そろそろイベントがあるらしいですね。

楽しみですねー。

風忍月影でしたっけ?プレイヤーアタック時に~って効果なんですかねぇ。

密偵も楽しみです。そこそこ強いカードだったらいいんですけどね。

 

ルールはオリジナルpが0のカードは使えないというものらしいので珍獣の時代は終わりました。SRもかなり絞られます。魔法石はもちろん、いろんな強いカードが使えません。でも、強いカードが強いたる所以は、そのカードのスペックはもちろんですが、「強いカードに対抗しうるカード」という意味合いも大きいと思うので、これはまた面白い戦いになるんじゃないでしょうか。はっきり言ってキツイですけどねw

 

ということでちょーっと気をつけなくていいカードとかこんなのあるよーみたいなのを自分も書きながら覚えていこうかなーなんて。DOB更新されるかもですけどね。

 

・ジャンプー

大きいですね。強いカードだけに。

・不可侵防壁&エナジードレイン

これらを気を付けなくていいのは大きい。緑のインターセプトは怖くないですね。

・英雄の剣

BP上げ系はこれらの他にセコンドやパワーショーテージくらいになるのでしょうか。

・アザゼル&ネビロス

トリガー割りがないですねぇ。ニヤニヤ

・侍系

全て使えません(´・ω・`)

・虫系

いわずもがなですね。

・ブロウ&チェインフレイム&アーマーブレイク&レイニーフレイム

焼きはないようです。

・1.0のSR系

これもいわずもがな

・人の業

まぁ強い進化はあんまりでてきませんけどね。

・弱肉強食

やっぱないのは大きいかな。

・マネゲ

安心して攻撃を受けれますね。

・ヒトミ&デメテル

凶悪コンボができません。ヤッタネ!

・ジャッジメント

安心です。

・信玄

ほぅ...といった感じか。

・サラマンダー

強いですから出てこないのは嬉しい。

・シーフ&ミイラくん

地下書庫&ポイズンディナーさえなくなれば安心してPLAYできますね。

・スピードムーブ系

ほぼ使えません。

・黄色ワンショット系

ほとんどできません。

 

 

ということで今回は安心して戦えるイベントのようです。

 

と、ここまで書いたところで公式から今回のPRの情報が出ていることを聞いて,見てみたのですが......

 

風忍月影 CP2 4000/5000/6000

プレイヤーアタック時に1枚ドロー。

サイズも普通ですし、まぁいい効果ではありますよね。

 

・密偵 トリガー

忍者のアタック時、そのユニットはターン終了時までブロックされない。

忍者限定浮遊術ですね。忍者の効果にとてもあっていていいんじゃないでしょうか。

はっきり言って俺得カードです(o・ω・o)

 

楽しみになってきましたねー

イベント頑張っていきましょー

ではまたー