VOLのちょっとCOJ考察

COJのことをもっと深く知るために適当な話をしていくところです

近況(COJイベとか)

どうでもいいですけど今日ついにJⅣに昇格しました。

なんか昇格時の音がいままでと違って、ちょっと嬉しかったですね。

 

イベント

はい、イベントが始まりましたね。

…ドラゴンボルケーノとか

…アマテラス、精霊、忍者

…シャーク、デスクラウン、ファントム、ハンデス

スサノオとか

 

個人的には黄色が多い気がします。

密偵をGETするまではやろうと思ってるんですけどね。なかなか進みません。やはりEN70はちょっと重いですねー。昔に比べたらとてつもなく安いんですけどw。あと僕は展開が遅いのってちょっと好きじゃないかなーって思ってるとこもあってあまりやる気にならなかったり(´・ω・`)

 

ポセイドン

ポセイドン強化されましたよね。

実際対抗策がなかったら普通に強いwまぁほとんどのデッキにジャンプーが入ってるこの環境じゃ厳しいですけどね。加護がついてたらかなり強力になるんですけど出しどころがなかなか難しい。僕が思うに、ポイントは次のターン相手仕掛けてくるな…という電波をキュピーンっと受信したタイミングでササッと出せたらいいなというところ。ジャッジメントとかなら完全にとまりますよね。厳しいのはやはりCP5という結構な重さ。同じ5CP進化のブレイブドラゴンとかならスッと出して相手の盤面崩壊~、みたいなことがあっさりできるんですけど、ポセイドンじゃあそうはいきません…でも、青はコントロール系が多い色なので、ポセイドンを絡めてどんどんコントロールしていけたらいいですよね。

 

今日はこんなところですかね。

それではおやすみなさい←ぇ